各部門紹介

医療部門各部門紹介

医局医師

医局医師を紹介いたします。

看護部

常に患者様の立場に立ち安全で質の高い看護を提供します。

内視鏡室

すべての上部・下部内視鏡検査を、経験豊かな日本消化器内視鏡学会専門医、内視鏡検査技師が行っており、安全かつできるだけ苦痛の少ない内視鏡検査を心がけています。

リハビリテーション科

基本的な運動機能の回復をはかるとともに、座る・立つ・歩行・更衣・排泄・食事・車いす操作など生活動作の練習を行います。また、必要であればご自宅にもお伺いします。

放射線科

一般撮影、透視検査、4列マルチスライスによるCT検査、ポータブルによる一般撮影を行っています。

薬剤科

外来において原則として院内調剤を行っています。

栄養科

常勤管理栄養士が入院患者さまへの食事提供と入院・外来患者さまへの栄養相談を行っています。

検査科

主に「検体検査」と「生理機能検査」業務に分かれ、各部門と連携をとりながら、原因究明や治療の手助けになるよう、いつも細心の注意をはらって検査しています。

医事課

病院内で最初に患者様をお迎えする受付・カルテ搬送、電話対応、会計・診療報酬の請求、入院・退院時のご案内・相談業務などが主な業務です。

透析センター

透析センターは当院2階に位置し、最新の設備を導入、より安全で質の高い透析医療を目指します。

臨床工学科

透析室・手術室・集中治療室・カテーテル室など、各分野で医師や看護師とチ-ムを組んで医療を提供しています。

地域連携室

千春会病院や施設をよりスムーズに利用していただくために、基幹病院や救急病院をはじめ、診療所の先生方との連携を行う窓口です。

ページの一番上へ