ハイパーサーミアクリニック

医療部門ハイパーサーミアクリニック

ハイパーサーミアクリニック

ハイパーサーミアクリニック

ごあいさつ

2010年1月、JR長岡京駅前に「千春会ハイパーサーミアクリニック」が開院し、その院長として就任いたしました。

京都府立医科大学在職中と定年退官後を併せますと、私は25年にわたりガンでお困りの患者さんを「ハイパーサーミア(ガンの温熱療法)」で応援して来たことになります。

日本人の死因のトップは相変わらずガンです。そして、抗ガン剤の治療効果がなくなり大病院から見放され悩んでおられる「ガン難民」と呼ばれる気の毒な方々が増えている現状を見るにつけて、何とかお役に立ちたいという気持ちがますます強くなってきました。

私は常に「ネバー・ギブアップ(決して諦めない)」の精神でガンと闘うことをモットーにしてきました。ガンとの戦いですから、手術・化学療法・放射線療法がダメでも何か手段はあるはずです。わたしはハイパーサーミアを「第4の対ガン戦略」と名付け、その普及に取り組んでいます。 「セカンド・オピニオン」は患者の権利です。遠慮なく相談にお越し下さい。

ハイパーサーミアクリニック院長 京都府立医科大学名誉教授 近藤元治
千春会ハイパーサーミアクリニック

千春会ハイパーサーミアクリニックの診療についてのご相談、ご質問等は下記までお問い合わせ下さい。
京都府長岡京市神足2-3-1 バンビオ1番館7階
JR長岡京駅西口 長岡京市生涯学習センターバンビオ1番館

電話(075)958-6310

FAX(075)958-6320

ページの一番上へ