Q&A

介護部門求人情報Q&A

Q&A(よくある質問)

ここでは皆さんからよくお問い合わせのある質問を掲載しています。

求人について

Q.いつも職員募集をしているのはなぜ?

A.住み慣れた地域でいつまでも暮らしていただくために、医療や介護の環境を整え、地域に貢献することを使命としています。新規施設の開設にあたり、より良質なサービスを提供するためには、多くの職員さんが必要となります。だから、求人は欠かせないのです。

歩いて行ける、自転車で行ける

Q.家から近いところに勤務したいのですが…?

A.長岡京市・向日市・大山崎町や京都市伏見区、大阪府吹田市等に複数の事業所がありますので、近い場所での勤務ができます。

子どもとの時間を大切に

Q.子供の行事を優先できますか?

A.ママさん職員が多く時間や日程を調整して、お互いに協力していきますので安心です。

資格はなくても大丈夫

Q.介護初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格は必要?

A.施設で働く場合、介護初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格は不要です。

ライフスタイルにあわせて

Q.「短時間勤務」「扶養の範囲」で働けますか?

A.短時間での勤務ができますので大丈夫です。時間を有効に使えますよ。

働いた時間が資格につながる

Q.ゆくゆくは、しっかり仕事がしたいのですが…?

A.勤務3年後に介護福祉士、5年でケアマネージャーなどの資格試験を受験できるので、働いた時間が資格にもつながりますよ。

初心者・未経験の方も安心

Q.介護は初めてなのですが大丈夫ですか?

A.初心者・未経験者でも 研修センターを有しており、専任の研修担当者がしっかりと研修します。
配属後も先輩職員がサポートしますので安心です。

50代、60代も活躍中

Q.56歳ですが働けますか?

A.70代の方も活躍されており、それぞれの経験や子育てや人生の経験を活かせる仕事です。

働く時期が選べる

Q.現在、在職中ですが、働く時期は考慮できる?

A.大丈夫です。勤務開始の時期は、ご相談に応じます。

ページの一番上へ